あけましておめでとうございます☆

新年あけまして、おめでとうございます☆
今年も、何とぞ、よろしくお願い致します。

年が明けて、
ちょうど区切りがよいので、
ブログをお引越しすることにしました。

今後は、こちら ↓ で、
よろしくお願い致します。
   

タイトルは、今まで同様、

CHANT☆な日々
http://ameblo.jp/chantsweets/
[PR]
# by CHANTSWEETS | 2014-01-04 17:05 | 日々のこと

2013年☆ありがとうございました!

今日で、今年も最後ですね。

なかなか、ブログの更新がままならず、
書けていないこともたくさんですが、
ここ一か月の間でも、
高岳にあるスリランカカレーのお店「南洋の父」に
カレーを食べに行ったり、
(写真は、パイナップルとナスのカレーのハーフ&ハーフ)
e0273359_16132738.jpg

持ち寄りをしたり、
e0273359_16135841.jpg
e0273359_1614816.jpg

お菓子を作ったり・・・。
e0273359_1617181.jpg
e0273359_1617301.jpg
e0273359_1619060.jpg


あっという間の一年でした。
年々、月日が経つのが早く感じられるような・・?!

今年も、出会いや楽しいことがたくさんあり、
感謝でいっぱいの年でした!
皆様、本当に、どうもありがとうございました!!!
来年も、何とぞ、よろしくお願い致します☆
よいお年を。。。
[PR]
# by CHANTSWEETS | 2013-12-31 16:30 | 日々のこと

持ち寄り忘年会☆

おととい、
まごごろのマドちゃんとリゴロのめぐさんの3人で、
持ち寄り忘年会をしました。
e0273359_15562485.jpg

めぐさん作のは、

・さつまいも・アラメ・ルッコラのあえもの
・車麩とごぼうの甘酒照り焼き
e0273359_15563780.jpg

まどちゃん作のは、

・韓国風スープ
・大根もち
・赤カブの塩麹甘酒あえ
e0273359_15565282.jpg

e0273359_15571055.jpg

私作のは、

・かぼちゃ・エノキ・ネギの醤油麹あんかけ煮
・白菜・大根・ニンジンのユズ醤油麹マリネ
e0273359_155729100.jpg


そして、おやつは、

・めぐさん作の、甘栗抹茶蒸しマフィン
・まどちゃん作の、サツマイモ黒ゴマ蒸し米粉マフィン
e0273359_15575226.jpg

あと、私作の、米粉のトライフル
e0273359_15581889.jpg


どれも、おいしくて、もりもり、食べ、
おしゃべりもはずみ、
気づいたら、夜の7時半すぎ・・。

次回は、寝袋持参で、
お泊りしようという話に・・(笑)

とっても楽しい時間をありがとう!!
またよろしくね♪
[PR]
# by CHANTSWEETS | 2013-12-31 16:10 | 日々のこと

エプロン

少し前ですが、
リゴロカフェの手芸部に参加させて頂き、
エプロン作ってきました~。

お昼ごはんは、持ち寄り。
e0273359_2230238.jpg

パン、パスタ、中華ちまき、ブラウンシチューなどなど。
こんな、かわいいサンドイッチも・・。
e0273359_22305041.jpg

全部、おいしかった!
私は、
豆腐とかぼちゃのクリーミィースパニッシュオムレツ風を持参。
e0273359_22301932.jpg


そして、出来上がったエプロンが、こちら。
どれも、かわいい♪
e0273359_22342117.jpg


かなーり久しぶりの裁縫でしたが、
すごく楽しかったです!
皆さん、どうもありがとうございました☆
[PR]
# by CHANTSWEETS | 2013-12-27 22:43 | 日々のこと

X'mas☆

ここしばらく、バタバタで、
久々のブログアップ。
書きたいことは、いろいろありますが、
まずは、X’masケーキとケークサレのお渡しが、
無事に終わり、ホッ。

結局、ケーキのデコレーションは、
試作のときより、いちごを増やして、
シンプルな仕上がりに・・・。
e0273359_1139119.jpg

ケークサレは、グラタンソースをたっぷりと・・。
e0273359_1139348.jpg


お買い上げ頂いた方々から、
お喜びのメールをいっぱい頂き・・・。
すごくうれしかったです。
本当に、どうもありがとうございました!!

中でも、予想以上に、
大好評だったのが、
アルフォート風米粉クッキー。

「ぜひとも、販売してほしい!」とのお声を
たくさん、いただきました。
サックサクの厚焼きクッキーとなめらかチョコの組み合わせ。
私も大好きなので、こんなに気に入ってもらえて、うれしい!
既に、大人買い注文も・・・。
ありがとうございます!
e0273359_11475712.jpg


ちなみに、
我が家のX’masケーキは、
「いちごをいっぱい使ったケーキを」との、家族のリクエストにより、
いちごをふんだんに使った、台形型の米粉ケーキ。

米粉ロールにしようかと思ったのですが、
そういえば、昨年、
いちごと小豆あんこの米粉ロールを作ったことを思いだし、
一度、やってみたかった、この形にしてみました。

ふんわり米粉スポンジに、
自家製いちごジャム、豆腐クリーム、いちごをサンドし、
表面は、つぶつぶいちご入りの豆腐クリームで、
デコレーション。
家用なので、かなり適当なデコレーションですが・・(苦笑)
e0273359_11401024.jpg

断面図は、こんな感じ。
ちょっとわかりにくいですが、3段になってます。
e0273359_1142439.jpg

「おいしい」と、喜んでくれたので、よかった。
[PR]
# by CHANTSWEETS | 2013-12-27 22:08 | スィーツ